やすと嫁のほのぼの育児

大学院生のやすと、その嫁の育児記録です。

ブログトップ画像1:生後まもない息子と嫁 ブログトップ画像2:生後6か月の息子と嫁 ブログトップ画像3:生後1年の息子と嫁
  • おもな登場人物
    (マウスポインタのせると画像
    を右サイドバーに表示)➡

  • やす
    • やす_紹介画像

  • よめ
    • 嫁_紹介画像

  • ぴょん吉
    • 息子_紹介画像
 

毎晩、息子に"すまない"と思う事

■生後2~5、6か月ごろのお話です。

タイトル:わが子の天敵

1コマ目:息子と入るお風呂のひとコマ

2コマ目:お風呂でのパパのルーチン作業

3コマ目:息子がシャワーにびびる様子

4コマ目:風呂上り直前の息子のギャン泣き

 

こんにちは、「パーマン」の"コピーロボット"が2台あったらいいのにって妄想してる、絶賛・現実逃避気味のやすです。

 

ぴょん吉くんは、産後に嫁の実家に行ってた時から基本、わたしがお風呂に入れていて、そっちでは気持ちよさそうにしてたのですが…"我が家"にきてからシャワーをものすごく怖がるんです(;´Д`)

 

嫁の実家のよりちょっと水圧強め?かもしれないけど、…にしてもビビり方がはんぱない。

 

お湯がかかった途端、びょ~~~んって跳ねるように動いて避けようとするんで、手元から落っこちないようにすごく気をつかいます(;´Д`A ```

 

あまりかわいそうなんで、なるべくシャワーを使わずに手でお湯をかけて、石鹸を落とすようにしています…

 

一応、むらなく石鹸流すため、最後に(浴槽の汚れた?お湯じゃなくてフレッシュな)シャワーで "さっ"と洗いますけど。すーんごい嫌がります(汗)

 

5か月後半くらいから、びびりつつも"わりと"落ち着いてきたように思うのですが、まだ慣れきってないようです。

時々右手で"ぱちん"てたたかれます(´;ω;`)

 

ぴょん吉くん、ごめんよ(m´・ω・`)m

でもシャワーがラクなんよ…

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ