やすと嫁のほのぼの育児

大学院生のやすと、その嫁の育児記録です。

ブログトップ画像1:生後まもない息子と嫁 ブログトップ画像2:生後6か月の息子と嫁 ブログトップ画像3:生後1年の息子と嫁
  • おもな登場人物
    (マウスポインタのせると画像
    を右サイドバーに表示)➡

  • やす
    • やす_紹介画像

  • よめ
    • 嫁_紹介画像

  • ぴょん吉
    • 息子_紹介画像
 

オフロスキー

こんにちは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⋆*

 

呼んだ?呼んだよね?!

 

オフロスキー…ではなくて、嫁です☆

 

最近、ぴょん吉くんがやたらとキーキー言うので困ってます…苦笑

 

いろんな声が出せるようになって楽しいのかな?(-ω-;)

 

さてさて。

 

先日、お風呂の壁にペタペタ貼れるおもちゃを手作りしました!!

 

はらぺこあおむし』を作りたかったのですが、きみどりのペンがなかったので、『そらまめくんのベッド』に変更☆

 

f:id:YaHiro:20190923105300j:plain

 

テレビでやっていたのですが、クリアファイルに絵を描きハサミで切るだけですヾ(*´∀`*)ノ

 

魚などのトレイに絵を描きハサミで切っても同じおもちゃが作れますが…

 

クリアファイルは絵が写せるので、絵が下手なわたしでも簡単に描けるのが嬉しいところ!!

 

これで少しはお風呂で泣かないようになってくれればいいのですが…苦笑

 

ぴょん吉くんのお風呂事情はこちら

 

もう少し大きくなったら、ごっこ遊びできるように車や信号機などを作ってあげようかなー

 

…その前にアンパンマンやトーマスですかね。笑

 

『いないいないばあ』のわんわんやうーたんもいいかなぁ。

 

可愛いですよね。

 

フリーハンドではとても描ける気がしませんが、写せば描ける!!

 

でもわたし個人的には、『みいつけた!』のサボさんとオフロスキーが好きです(๑´ㅂ`๑)♡

 

みいつけた!って結構、昔からやってますよねー( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

 

仕事してたときに観ていた記憶があります。

 

オフロスキーの絵はさすがに…ですが、息子が『お風呂すきー』になってくれると嬉しいです。

(しょうもない親父ギャグすいません。笑)

 

息子はどんなものが好きになるのかな?

 

まだまだ、ほぼほぼ『無』の息子です。笑

 

 

今日で三連休も終わりですね。

 

みなさま楽しく過ごしてくださいね♪

 

我が家はこれからすぐ近所のばぁばの家に行きます。

 

お彼岸なので…

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます◡̈♥︎

 

では、また☆彡

 

  

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ