やすと嫁のほのぼの育児

大学院生のやすと、その嫁の育児記録です。

ブログトップ画像1:生後まもない息子と嫁 ブログトップ画像2:生後6か月の息子と嫁 ブログトップ画像3:生後1年の息子と嫁
  • おもな登場人物
    (マウスポインタのせると画像
    を右サイドバーに表示)➡

  • やす
    • やす_紹介画像

  • よめ
    • 嫁_紹介画像

  • ぴょん吉
    • 息子_紹介画像
 

お洋服たち☆

こんにちは、絶賛ダイエット中の嫁です。

 

はじめましてなので少しだけ自己紹介を…

 

今は専業主婦ですが、以前は保育士や知的障がい者施設の支援員や知的障がい児の放課後デイサービスの支援員などをしていました。

 

ぴょん吉くんが大きくなったら、また知的障がい児・者に関わる仕事ができたらいいなと思っています。

 

ちなみに保育士してたのはかーなり昔で、1年ちょっとしかやっていません。なので、やってたと言えるかどうか…。

戻る気もありません…。

保育士さんって本当凄いなぁと思います。

 

ブログでは、やすとは別に、ぴょん吉くんのちょっとしたことや、育児や家事をするうえで買ってよかったもの必要なかったもの、ダイエットのことなどいろいろ、気ままに書いていこうと思っています。

 

さて。

 

わたしのことばかり書いても仕方ないので…

 

先日、ぴょん吉くんの秋冬の服を買いに家族でお出かけしました♪

 

お出かけの時はベビーカーでおとなしくしてくれているぴょん吉くんです♪

 

いつのまにかベビーカーの端の方まで足が乗っていて成長を感じました。

 

子どもの成長って本当に早いですね。

 

話はそれましたが、夏物セールもみたかったのですが、もうあまりありませんでした…

 

それでも、こんなにゲット。笑

 

f:id:YaHiro:20190920143547j:plain

 

バースデーにて、ロンT2枚、半袖Tシャツ1枚、ズボン1枚

 

 

f:id:YaHiro:20190920143614j:plain

 

西松屋にて、半袖Tシャツ1枚、カバーオール1枚、スタイ、ズボン3枚

 

スタイは支援センターで『おしゃれだね!』と言ってもらえたのでとても満足です♪

 

息子の服を買うのはとっても楽しいです♪

 

自分の服を買うくらいなら息子の服を買いたいです♪

 

…太ったので新しい服を買う気がしない説←

 

リンクコーデとかしたいし、ダイエット頑張らないと!!

 

と言いながらコーヒーを飲んでいます←

 

ダメじゃん。

 

最後までお付き合いありがとうございます◡̈♥︎

 

では

 

また☆彡

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ