やすと嫁のほのぼの育児

大学院生のやすと、その嫁の育児記録です。

ブログトップ画像1:生後まもない息子と嫁 ブログトップ画像2:生後6か月の息子と嫁 ブログトップ画像3:生後1年の息子と嫁
  • おもな登場人物
    (マウスポインタのせると画像
    を右サイドバーに表示)➡

  • やす
    • やす_紹介画像

  • よめ
    • 嫁_紹介画像

  • ぴょん吉
    • 息子_紹介画像
 

息子の"かわいい"指しゃぶり

■生後3か月ごろのお話です。

タイトル:わが子はよくばり?

1コマ目:指しゃぶりとは

2コマ目:なかなか指しゃぶりをしない息子

3コマ目:指しゃぶりのタイミングを虎視眈々と待つ私(やす)

4コマ目:衝撃の指しゃぶりに驚嘆する私(やす)

 

こんにちは~、やすです。

昼間は大学にいるので、難しいけどタイミングがもし合えば、記念すべき"初めての指しゃぶり"は写真におさめよう!と意気込んでた僕でしたが…

 

"こぶしごと"イッてる息子に衝撃をうけて写真とるの忘れてました(笑)。

 

あとで調べたら、指しゃぶりは指1本の子もいれば数本いっぺんに、または"こぶしごと"しゃぶる子もいたりとさまざまで、別に特別な事じゃないそうです。

 

僕は息子に"大物感"を感じてしまったのですがね…(ただの親ばかでしょうか)

 

 

 

ちなみに、4か月をすぎたころから指もしゃぶるようになりました。

こういった成長に伴った変化をみるのは、親として楽しいものですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ