やすと嫁のほのぼの育児

大学院生のやすと、その嫁の育児記録です。

ブログトップ画像1:生後まもない息子と嫁 ブログトップ画像2:生後6か月の息子と嫁 ブログトップ画像3:生後1年の息子と嫁
  • おもな登場人物
    (マウスポインタのせると画像
    を右サイドバーに表示)➡

  • やす
    • やす_紹介画像

  • よめ
    • 嫁_紹介画像

  • ぴょん吉
    • 息子_紹介画像
 

普段、息子に気をつかう事

■生後3か月頃のお話です。

タイトル:わが子はビビり

1コマ目:お昼寝中の息子

2コマ目:息子のびっくりシーン1

3コマ目:息子のびっくりシーン2

4コマ目:息子のびっくりシーン3

 

こんにちは、やすです!

ぴょん吉くん、生後3か月くらいの頃から、とにかく周りに敏感になってきたようで…

 

いろんな"ビビり"武勇伝を作ってくれちゃってます(笑)

 

上のエピソード以外にも、

テレビ見てて「おぉ~」て歓声あげるとびっくりして泣いちゃったり。

 

ママが"くしゃみ"したら"びくっ"として泣いちゃったりとか。

 

あと ママの元職場(児童施設)の子の声(挨拶)聞いておどろいて泣いちゃったり…

他にもいろいろと(笑)

 

あんまりびっくりさせすぎちゃうと、なんかかわいそうなんで…最近はけっこう気をつかうようになっちゃいました(苦笑)

 

まぁ、これはこれでかわいいもんです(笑)

           。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

 

  にほんブログ村 子育てブログへ