やすと嫁のほのぼの育児

大学院生のやすと、その嫁の育児記録です。

ブログトップ画像1:生後まもない息子と嫁 ブログトップ画像2:生後6か月の息子と嫁 ブログトップ画像3:生後1年の息子と嫁
  • おもな登場人物
    (マウスポインタのせると画像
    を右サイドバーに表示)➡

  • やす
    • やす_紹介画像

  • よめ
    • 嫁_紹介画像

  • ぴょん吉
    • 息子_紹介画像
 

息子の反応に妻とほっこりした事 ─────

■生後4か月ごろのお話です。

タイトル:わが子は泣き虫

1コマ目:帰宅後のひとコマ

2コマ目:アイスに興味を示す息子

3コマ目:息子の鼻にアイスが触れる

4コマ目:鼻にチョコがつく

5コマ目:大泣きする息子

 

こんにちは!やすです。

 

この頃ぴょん吉くんは生後4か月ほど、笑いかけたら笑い返してくれたり、話しかけたら「あー」とか「んま~」とか返事をしてくれるようになってきました。

 

僕はレスポンスがあるのが嬉しくて、何か興味を持ってそうな"しぐさ"を見つけたら

"ちょっかい"出したくてウズウズしてて。。(汗)

 

そんな時ものを食べるしぐさをじーっと見つめてきたので、なんとなく匂いをかがせようとしたらアイスがちょっと鼻についてギャン泣きされ(苦笑)

 

まぁ、

本人からしたらキンキンに冷えた未知の物体が顔にふれてビックリしちゃったんでしょうけど、こんな事で泣いちゃうのかよ!って妻と2人して笑っちゃいました(笑) 何ともほほえましい光景でした。

 

妻いわく、予防接種の注射では泣かなかったらしいのに、わからないものですね。。。

ぴょん吉くんごめんね~・゚・(●´Д`●)・゚・

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ